Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月25日

PHPを学べる主要なプログラミングスクールの特徴を比較

PHPはWEBアプリケーション開発によく用いられるスクリプト言語です。そんな、PHPを学びたい人は多いのではないでしょうか。この記事では、そんな方へオススメのPHPが学べるプログラミングスクールを紹介します。PHPが気になる方はぜひ読んでみてください。

そもそもPHPとは

PHPとは、Webアプリケーションの開発によく用いられるスクリプト言語です。PHPは、個人がアクセスしたタイミングや状況により表示される内容が変わるWebページの作成に用いられます。動的なWebページ作りに使われるプログラミング言語と覚えておけばわかりやすいです。

また、PHPにはHTMLで記述されたファイルに埋め込むことができ、ファイルを簡単に管理できるという特徴があります。

PHPでできること

PHPで作ることができる代表的なものとして、お問い合わせフォーム、ショッピングカート、ログイン機能、予約システムなどがあります。これらは私たちがネットショッピングサイトやSNSで毎日のように当たり前に使っている機能です。

また、ブログ作成で広く用いられているWordPressというサービスもPHPで開発されています。PHPを学ぶことでブログを自分の好みにカスタマイズすることもできます。

PHPを学ぶ4つのメリット

そんなPHPを学ぶことで得られる技術は自分にとって大きな財産になることでしょう。この章ではPHPを学ぶとどのようなメリットがあるのかを4つに絞って紹介します。

PHPを学ぶメリット1:プログラミング未経験者が取り掛かりやすい

PHPを学ぶメリットとして、プログラミング初心者でも比較的簡単に学ぶことができ、取り掛かりやすいという点が挙げられます。PHPはWebアプリの作成に特化したスクリプト言語であるため、文法や構造が比較的シンプルに作られています。

そのためPHPはまとまった時間を取ることが難しい社会人の方やプログラミングが初めての大学生の方にはオススメの言語と言えるでしょう。

PHPを学ぶメリット2:インターネット上から得られる情報が多い

PHPは開発者が多いプログラミング言語です。プログラミングにおいて開発者が多いということは、インターネットや書籍で調べられる情報が多いということを意味します。つまり、開発途中で疑問点が出てきた場合やエラーが発生した場合などの解決方法を発見しやすいということです。

使用人口が多く、情報が手に入りやすいのはプログラミングを学ぶ上で大きなメリットとなります。

PHPを学ぶメリット3:レンタルサーバーを多数利用可能

自分で作成したプログラムをWeb上に公開したい場合に、借りることができるレンタルサーバーの選択肢が多いこともPHPを学ぶメリットです。

Web上にサービスを公開する場合はユーザーから送られてきたリクエストに対して、適した情報を送り返すコンピューターであるサーバーが必要です。開発者人口が少ない言語の場合、限られたサーバーでしか動かすことができませんが、PHPはほとんどのレンタルサーバーを使用できます。

PHPを学ぶメリット4:需要が高い

プログラミングを学ぶのならまずは需要がある言語を学んだ方が得です。なぜなら、需要のない言語を選んでしまうと、使う機会が少ないのでスキルを活かすことができないからです。

PHPはJavaの次に需要が高く、案件もそろっています。また、優秀なプログラマーで年収2000万を稼ぐ人もいます。

需要が高いプログラミング言語を学ぶのはモチベーションアップにもなります。
そのようなことからも、PHPは大変オススメです。

PHPを学ぶ方法

具体的にPHPとを学びたいと思っても何から始めればいいのかわからないという人も多いでしょう。

そんな人のためにここでは、PHPを学ぶ方法をピックアップしました。

プログラミングスクールで学ぶ

PHPの学習に最も手っ取り早いのが、プログラミングスクールに通うことです。

1人でのプログラミング学習はエラーやわからないことが起きても自分で調べて何回もやり直していくしかありません。孤独な中で黙々と作業するのは辛いものです。

それに対し、プログラミングスクールでは講師や担任制度など手厚いサポートを受けながら学習ができるので楽しく早くスキルを身につけることができるでしょう。

オンライン学習サイトを使う

PHPに興味を持ったらまずはオンライン学習サイトを使ってみるのがいいでしょう。なんといっても、手っ取り早いので興味を持ったその時から学習を開始できます。

オンライン学習サイトは山ほどあるので、まずは「プログラミングとは何か」というような基礎中の基礎を学べるサイトを選び、徐々に中級者向けや上級者向けのサイトに移っていくのがいいでしょう。

本で勉強する

本での学習はまずは知識を付けたいという人にオススメです。PHPに関する書籍は溢れるほどあるので選び放題です。

ただ、注意点として本はアップデートできないので情報がずっと古いままです。PHPに限らず、プログラミングの情報は光の速さで進化していていきます。そのため、本での学習は長期的な学習には向いていません。

また、プログラミングは自分でコード書くことが大切なので本を読むだけでなく、手を動かしましょう。

通信教材で学ぶ

プログラミングスクールほどがっつりしているわけでもなく、かといって完全に独学ではないというのが通信教材の特徴です。

基本的には自宅などで送られてきた教材に沿って学習を進めます。サポート体制が充実しているところではわからないことはメールやチャットで聞くシステムも用意されています。

自分のペースで学習をしたいけれども、サポートはあって欲しいという人にオススメの学習方法です。

PHPを学べるオススメのプログラミングスクール

プログラミングスクールで学びたいと思っても、数が多くて選べないという人に向けてオススメのプログラミングスクールを紹介します。

自分に合ったプログラミングスクールを見つけましょう。

パソコンスクールISA

パソコンスクールISAは個別指導と担任制が特徴的なパソコン教室です。コースや講座が細かく分かれているので自分の身につけたい技術を無駄なく身につけることができます。

オリジナルカリキュラム、オーダーメイド授業、合格保証制度、最新ののスキルが学べる、専任アドバイザー制度など魅力が満載です。また、就職や転職のサポートもしっかりしているので安心ができます。首都圏に13教室あるのでアクセスも抜群です。

オモドック・IT-Webスクール

オモドック・IT-Webスクールは新大久保にある完全通学型のプログラミングスクールです。オンライン学習や独学では不安という人にオススメです。

プログラミング学習は継続が大切ですが、独学だとモチベーションが続かず辛いものです。そんな悩みを解決できる完全通学型なので安心できます。さらに、担任がマンツーマンで教えてくれるシステムなのでがっつりと学習をしたい人にはぴったりです。

神田ITスクール

神田ITスクールは神田にあるプログラミングスクールで、未経験者からプログラマーやSEの育成に特化しています。

PHP講座があるのでとにかくPHPだけを学びたい人にオススメです。また、通学頻度で受講スタイルが変わるので仕事や学業とも両立しやすいと言えるでしょう。教室に行けない時は「自宅質問機能」と言って、わからないことをメールで質問できます。返信は24時間以内に届くので安心です。

システムアーキテクチュアナレッジ

システムアーキテクチュアナレッジは少人数制ライブ授業が特徴的なプログラミングスクールです。

授業で理解できなかったことを解決したり、技術を定着させる場として、講師が常駐する学習ラボもあります。常に隣に講師が待機している環境で、マンツーマンで指導を受けながら学習できます。集団授業もマンツーマン指導もどちらも興味がある人にオススメです。また、就職や転職、資格取得率など信頼の実績を誇るので安心できます。

KENスクール

KENスクールは個別指導と多彩で充実したカリキュラムが魅力的なプログラミングスクールです。

日程の決まっている講座は少なく、他は全て通学日や時間の規制がありません。そのため、好きな時間帯に好きなだけ学習ができます。また、高性能パソコンを無料で解放しているので学習のしやすさは抜群です。新宿や池袋などアクセスのしやすい好立地にあるのも通いやすいポイントです。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは未経験から4か月でIT人材に育ててくれるプログラミング講座を用意しているスクールです。

オンライン受講可能で、質問もオンライン上でできます。また、キャリアプランナーが付き、学業と仕事ができるように一緒に学習プランを考えてくれます。また、就職先もたくさん用意されているので安心して学習できます。また、ヒューマンアカデミーはプログラミングに限らず、教育業界では高い業績を誇るので信頼性は抜群です。

Winスクール

Winスクールは個人レッスンでプログラミングが学べるパソコン教室です。最新技術を余すことなく教えてくれるので確実な資格取得を目指すことができます。

細かいコース分けで、自分の目的に合わせた学習ができます。講師がそばにいて、丁寧でわかりやすい説明をしてくれると定評があります。教室は全国に広がっていて、東京だけで9教室あります。自分の家から近いところを選べるのもポイントです。

Tech boost

Tech boostは現役エンジニアが講師となり、手厚いサポートが受けられるプログラミングスクールです。

学習コンテンツから期間まで、プロのカウンセラーから目標に応じた最適なプランを提案してもらえる、オーダーメイドシステムが魅力的です。一人一人の細かなニーズに沿って学習を進めることができるので、成果にコミットできます。オンラインでも教室でも現役エンジニアの講師に質問できるので大きく成長できます。

CodeCamp

CodeCampは完全オンライン型のプログラミングスクールです。スキマ時間に効率的に学びたい人にオススメです。

ビデオ通話によるオンラインレッスンは当日予約・変更が可能なので学業や仕事と両立しやすいです。講師は業界トップの経験豊富なエンジニアなので、オンラインでも確実に実力が付きます。オンラインでもレベルが高く、楽しいレッスンに定評があるので通学が難しい人は要チェックです。

TechAcademy

TechAcademyは細かくコース分けされているオンラインスクールです。1人では続かない人のための短期集中プログラム「オンラインブートキャンプ」や好きなだけ受講できる「受け放題」などのキャンペーンが豊富です。

プロのサポートとオリジナル性が高い学習システムで短期間で成長できます。また、オンラインスクールであるにも関わらず転職サポートも充実しています。楽しく学んで転職もしたいという人にオススメです。

Internet Academy

Internet Academyは講師、環境、カリキュラム、システム、サポートなど、全てがWebに特化しているので、初心者でも最短距離でITの最前線へ導いてくれるプログラミングスクールです。

東京大学、東京芸術大学、京都大学iPS細胞研究所、気象庁などのWeb制作実績や教育機関唯一のW3Cメンバー企業であることから、その技術の高さがうかがえます。高水準の環境で勉強し、プロを目指す人にオススメです。

リナックスアカデミー

リナックスアカデミーは最短4週間で資格を取得し、エンジニアとして活躍できるようになるプログラミングスクールです。

最も勉強がしやすく技術が取得できると言われる少人数のクラス制授業なので確実にスキルアップできます。また、5段階もの採用プロセスを通過したエンジニアだけが講師として活躍してるのも安心できるポイントです。最短でスキルアップを目指したい人や就職や転職のために早急に資格を取りたい人にオススメです。

侍エンジニア塾

侍エンジニア塾はオーダーメイドカリキュラムや担任制マンツーマンレッスンが特徴的なプログラミングスクールです。

オーダーメイドカリキュラムでは自分のレベルに合った学習ができるので非常に効率的です。また、そのカリキュラムを確実にこなすために担任がが付きマンツーマンでレッスンしてくれるので安心です。侍エンジニア塾は就職や転職だけでなく独立支援も行ってるので、将来は独立がしたいと考えている人にオススメです。

プログラミングスクールを選ぶ際の注意点

上記で紹介したプログラミングスクールはどれも非常に高品質です。しかし、どれも同じようなものだと決めつけて入会した結果、想像と違って後悔してしまう人もいます。

選ぶ際にも気を付けなければいけないポイントがいくつかあります。せっかく学習するのですからポイントを押さえ、後悔のない選択にしましょう。

自分に合ったカリキュラムであるか

プログラミングスクールの選択で最も重要なのが自分に合ったカリキュラムなのかを見極めることです。なぜなら、自分に合ったカリキュラムを選ぶ事で効率よく学習ができるからです。

例えば、パソコンの基本操作すらできない人は基礎からゆっくりと育ててくれるスクールを選んだり、他の言語は知っているがPHPを今回新しく学びたいと言う人はプログラミング経験者向けのカリキュラムが揃っているスクールを選ぶと良いでしょう。

スクールの雰囲気を理解しているか

プログラミングスクールの雰囲気は意外と重要です。雰囲気が合わないプログラミングスクールで学習するのはモチベーション低下に繋がってしまいます。

趣味程度にプログラミングをやってみたい人と就職や転職でプロのエンジニアやプログラマーを目指す人では、マインドに差が出るのは仕方のないことです。大切なのは、自分に合う雰囲気であるか見極めることです。実際に無料体験や無料見学に行ってみるのがオススメです。

通いやすさや頻度はどうか

プログラミング学習は毎日継続して勉強することで確実にスキルアップします。そのため、プログラミングスクールに通学するのに時間が予想以上にかかるとか通う頻度が自分のライフスタイルに合っていなかったという理由で挫折するのはもったいないことです。

時間を上手に使うのも自己成長のためには必要な技術です。身体を壊したり、精神的に辛い状態が続くといった状態がないように決して無理をせず自分と相談してプログラミング学習をより良いものにしてください。

プログラミングスクールで学ぶメリットとデメリット

プログラミングスクールに通うにあたってプログラミングスクールで学ぶメリットやデメリットを理解しておくのも後悔しないためには重要です。

プログラミングスクールに通うにあたって、どんなメリットとデメリットがあるのかをピックアップしました。

プログラミングスクールで学ぶメリット

プログラミングスクールで学ぶメリットは2つあります。1つ目はモチベーション維持がしやすいこと、2つ目は効率が良いところです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

プログラミングスクールで学ぶメリット1:モチベーション維持がしやすい

プログラミングを独学で学習する場合、モチベーションの低下で挫折していく人が多いです。その理由は多々ありますが、何をしたらいいかわからくなった、エラーが起きた時に解決できないために前に進むことができないなどが大まかな理由です。

プログラミングスクールではカリキュラムがしっかり組んでありますし、講師が基礎的な技術からエラーの解決法も教えてくれます。そのため、モチベーションの低下を防ぐことができます。

プログラミングスクールで学ぶメリット2:効率がいい

プログラミングスクールは整った学習環境で、カリキュラムに沿って学習できるので非常に効率がいいです。

家で1人で学習するのは気が散ってできない人、必要のない知識をひたすら学習してしまう人、難しい部分の学習をついつい飛ばしてしまう人は案外多いものです。

そんな人はプログラミングスクールで講師の人に相談しながら学習することで効率よくストレスが少なく勉強できることでしょう。

プログラミングスクールで学ぶデメリット

プログラミングスクールで学ぶデメリットは費用が掛かることです。しかし、このデメリットは工夫しだいで軽減することができます。

詳しく解説していきます。

費用が掛かる

プログラミングスクールは基本的に料金は20万から50万ほど必要です。また、場合によってはパソコンの費用や交通費などが別途必要です。

それなりに高額ではありますが、スクールの中に入会金無料キャンペーンなどを実施している所もあります。また、学生割引や転職者向け割引など立場によって料金が安くなる場合もあります。

費用で学習をあきらめるのはもったいないので、情報集をして少しでも負担を軽減しましょう。

無料のプログラミングスクールについて

調べていると、無料のプログラミングスクールというのが出てくるかもしれません。しかし、無料だからといって何も知らずに入会してしまうのは大変危険です。

なぜなら、入会するには「指定された会社に就職をする」という条件があることが多いからです。詳しく解説していきます。

無料のからくり

無料のプログラミングスクールは提携先の企業があり、生徒が提携先の企業に就職すれば「成功報酬」がもらえるといった仕組みで運営しています。

そのため、PHPに興味があるとかプログラミングをやってみたいという人は入会することができません。また、就職や転職を考えてプログラミングを学ぶ人も自分が行きたい企業には行きにくいことを理解したうえで入会してください。

PHPを学べるオススメのオンライン学習サイト

いきなりプログラミングスクールに通うのはハードルが高いと思っている人のためにオンライン学習サイトを紹介します。

オンライン学習サイトは勉強がしたいと思ったその時から始めることができるので早速チャレンジしてみましょう。

Progate

ProgateはWebアプリ開発を意識した学習ができます。わかりやすい説明と実践が魅力的です。

実際にコーディングしてみたいと思っている人に役立つ学習サイトです。XAMPPやMAMP、レンタルサーバーなどのPHP実行環境がなくてもProgate を利用するとブラウザ上でPHPのコードを書く練習ができます。PHPに絡めてHTMLやCSSのコードも表示されるので、アプリ開発をしている感覚で学習できます。

ドットインストール

ドットインストールは3分区切りのわかりやすい動画でプログラミング学習をします。ただ動画見るだけではありません。動画を見て、自分もコードを書いていきます。

PHPコンテンツもしっかり配信されています。有償版では、Facebook や ツイッターのアカウントを使ったログインシステムなど実践的なテクニックが多数公開されています。初心者や動画の方が理解しやすいと言う人にはオススメです。

Paizaラーニング

転職サービスを展開するpaizaから提供されているPHP教材です。PHP初心者でもわかりやすいように各ステップで動画が用意されているので何をすべきかイメージしやすいので人気なサイトです。

ブラウザ上でコードを入力し、テストランすることでPHPがどういうものなのか理解できます。コード入力で力を付けることができるのは魅力的です。初心者から上級者まで誰にでもオススメできるサイトです。

udemy

Udemyはオンライン動画でプログラミング学習ができるサイトです。大手の教育事業を手掛けるベネッセが運営しているので品質が高いことで人気です。

専門的指導の100000のオンラインコースを受けることができます。無料の動画もありますし、有料でも頻繁にセールを行っているので安価で品質の高い教材をゲットできます。PHPだけでなく、他のプログラミングやWEB系の技術を身につけたい人にオススメです。

PHPを学べるオススメの書籍

また、書籍でPHPについて知っておくのも悪くありません。注意点としては、プログラミングの基本としてコードを書くことが大事なので読むだけで終わらないように心がけることです。

PHPに関する書籍はたくさんありますが、中でもオススメをピックアップしました。

PHPの絵本 Webアプリ作りが楽しくなる新しい9つの扉

イラストレーションを多用した紙面でPHPを基礎から徹底解説してある一冊です。

絵本と聞くと内容が薄いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、プログラミングの知識がなくても、Webアプリケーションの開発についてしっかりと学ぶことができるように豊富な情報が詰まっています。抽象的な概念を絵で見て学ぶことで、難しいと思っていたプログラミングへの壁をらくらくと越えられる解説書として大活躍してくれるでしょう。

最初のキホンがやさしくわかる 絵で学ぶPHP入門

豊富なイラストでPHPの学習ができる一冊です。PHPだけでなく、インターネットの基本から教えてくれので初心者でも非常に取り掛かりやすい一冊です。

イラストと適度な余白のおかげでモチベーションが持続しやすいのもポイントです。PHPに限らずプログラミングの世界で大切なのは、継続して学習することです。いきなり難しい解説から始めると挫折してしまいます。そのため、学習を始めたばかりの人にオススメです。

確かな力が身につくPHP「超」入門

すぐに使える知識と技術を最短で身につけたい時に役に立つ一冊です。

実際によく使用する部分にポイントを絞って紹介しています。記述や説明が易しくわかりやすいことから定評があります。入門書でありながら実践的な解説書という印象があります。そのまま利用できるサンプルも用意されているのでただ読むだけで終わる心配はなさそうです。PHPを始めようと思っている人や初心者の方は要チェックです。

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

PHPを楽しみながら学習したい人にオススメです。

プログラミングが苦手な人や、過去に入門コースでつまづいた人でも心配いりません。理由は、実際の研修講座で実証済みの方法論とカリュキュラムだからです。無理なく楽しくPHPのエッセンスを習得することができます。PHP初心者であれば、プログラミングの楽しさを知ることができますし、上級者でも行き詰った時にプログラミングの楽しさを思い出すことができる一冊です。

改訂新版 ゼロからわかるPHP超入門

「プログラムとは」「PHPの歴史」「WEBのしくみ」など、PHPをこれから学習しようとしている初心者の立場から丁寧に解説してくれます。

プログラミングの天敵はエラーです。特に初心者がまず最初に躓くポイントでもあります。しかし、この一冊は間違いを犯しやすい注意事項を要所ごとに解説してあるので、その悩みを解消してくれることでしょう。間違いなく確実に学習を進めたい初心者の人にオススメです。

スラスラわかるPHP

PHPのプログラミングをスラスラと無理なく読み進めることができる一冊です。

イラストや図解、丁寧な解説でPHPによるWebアプリ開発で必要な基礎スキルをしっかり身につけることができます。また、各章を学ぶ毎ごとに、ポイントとなる点と到達度テストが付いていて、学んだことを整理しながら理解を深めることができるので自分の今の実力を測りながら学習ができます。しっかり基礎固めをしたい人にオススメです。

PHPサーバーサイドプログラミング パーフェクトマスター

ページ数が多く、内容が盛りだくさんの一冊。先生と学習者の二人の会話形式で解説が進められ、わかりやすく、読みやすくなっています。

「なぜこうなるのか」「このようにするとどうなるか」といったポイントが書かれているので初心者でも納得して学習を進められるでしょう。また、ボリューム感があるので、上級者の人でも飽きずに学習を続けられます。初心者と上級者、どちらにもオススメの一冊です。

PHPライブラリ&サンプル 実践活用[厳選100]

日本語環境に特化した実用サンプル、定番のライブラリやフレームワークをWebサービス編、フレームワーク編などに分けて100個を解説している一冊です。

PHPのライブラリはたくさんあるため、使い方やどのようなものがあるかを調べなくてはならないので大変です。しかし、その問題もこの一冊で解決します。豊富なサンプルコードや実行例を参考に実際にコーディングしながら勉強したいという中級者から上級者にオススメです。

詳細! PHP 7+MySQL 入門ノート

サンプルが344個ほど紹介され、詳しいコード注釈と図解によってわかりやすく解説されている一冊です。また、サポート用のWEBページやサンプルコードのダウンロードが可能となっており、入門書でありながら、実践的な活用書としても使うことができます。

プログラマとしての道をスタートしようという初心者から他のプログラム言語の経験はあるがPHPはきちんと学んだことがない方も納得できる構造になっています。

独習PHP 第3版

PHPでWebページ・アプリケーションを開発する際に必要な基礎的な知識、PHPの基本構文から、クラス、データベース連携、セキュリティまで、詳細かつ丁寧に解説してある一冊です。

説→例題→練習問題(理解度チェック)という3つのステップで、PHPによるWebアプリ開発の基礎・基本テクニックをこの一冊でマスターできます。「PHPを一から学びたい・しっかり基礎固めをしたい」という方にオススメです。

パーフェクトPHP

PHPの言語仕様から最新の技術までを幅広い知識が載っている一冊です。

「PHP OverView」「PHP言語仕様」「実践アプリケーション」の3つのパートから構成され、言語リファレンスや、逆引き可能なサンプル集など、より実践的に活用できるので確実にスキルアップできます。網羅的に解説されているので中級者から上級者向けではありますが、各技術に関しては基本からしっかり解説してあるので初心者でも安心です。

プログラミングPHP 第3版

PHPの言語仕様から実用的なプログラミングテクニックまで詳細に解説している一冊です。

強力な文字列処理や配列処理、改善されたオブジェクト指向プログラミングのサポート、拡張モジュールと組み合わせてデータベースを使用したり、グラフを描画したり、XMLファイルを解析したりなど、実践的なテクニックが載っています。現役のエンジニア向けに書かれているような用語が多い本なので難易度は非常に高く、上級者向けです。

プログラミングスクールでPHPを学んでみよう!

PHPは需要が高く、初心者でも学習がしやすいのでプログラミングを始めようと思っている人にはオススメの言語です。

PHPを学習するなら断然、プログラミングスクールでの学習がいいでしょう。レベルの高い講師から教えてもらうことで確実にスキルアップできるからです。

自分の学習スタイルや目標などを明確にしたら、教室見学や体験学習に行ってみましょう。教室が自分に合っているかを確かめ、後悔のない決断をしてください。

【PR】多くの人がプログラミングを諦めてしまう理由をご存知ですか?



近年プログラミングを勉強する人が増えています。

プログラミング学習者の多くは独学から取り組もうとしますが、だいたい80%ほどは3ヶ月も続かずに諦めてしまいます。早い人は1日目で。

多くの人がプログラミングを独学しようとして諦める理由は、次の3つ。
●モチベーションが維持できない
●エラーの原因・解決方法が分からない
●どう学習すればよいか分からない

TechBoostというプログラミングスクールでは、みんなと一緒にプログラミングをするのでモチベーションの維持ができ、分からないことがあればマンツーマンで教えてくれ、徹底的に研究された初心者向けの教材が揃っています。

TechBoostを卒業後、実際にエンジニアとして転職した方もいるほど。

本気でプログラミングを学びたい方は、一度無料のカウンセリングでご相談ください。プログラミングを嫌いになる前に。

tech boostについて

オーダーメイド型の学習コンテンツを提供する「tech boost」 は、エンジニアのキャリア支援に特化したサービスを複数展開している株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクールです。最短3ヶ月間で、未経験から『プログラミングの基礎』、『実際に業務で必要となるスキル』、『今のトレンドとなっている知識』まで学べ、ご希望の方にはプロのキャリアアドバイザーによる就業支援を行うことができます。

tech boost卒業生インタビュー

tech boostの卒業生の声を聞きました。あなたがプログラミングを学びたい理由を、一度考えてみてください。
営業→Javaエンジニア→Rubyエンジニアと転向し、第一志望のFinTech企業で働く山下さん
元営業、ビジネスのわかるエンジニアを目指す菅原さん
サンフランシスコに交換留学し、シリコンバレーのVCでインターン中の梅本さん
予備校の営業から半年でエンジニア転職を果たした小田島さん

tech boostの口コミ



Related