Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月29日

福岡でおすすめのプログラミングスクール6選【徹底比較】

今回は、福岡にお住まいの方に向けたおすすめのプログラミングスクール、遠方でも受講可能なオンラインスクールをご紹介していきます。無料で受講できるスクールもあるので、プログラミングスクール比較表を参考に自分に合うスクールを探してみて下さい。

プログラミングスクールがたくさんあって、どうやって選べばよいか分からない!

プログラミングスクールが増えている一方で、教える講師が学生であたり、少し教材とずれた質問をすると、答えられなかったりする問題も起き始めています。

プログラミングスクールの受講料は高額なので、スクール選びはかなり慎重になりますよね。

このページでは、失敗しないプログラミングスクールの選び方を、学生か社会人かを考慮して解説していきます。プログラミングスクールを選ぶ前に、ぜひ参考にして、周りの人の斜め上を行くキャリアを進んでいきましょう。


この記事の要約


  • プログラミングとは?
  • 福岡でプログラミングを学ぶならば
  • オンラインで学ぶならTechBoostがおすすめ。

まずは無料カウンセリングできる「TechBoost(テックブースト)」で、キャリアの相談やプログラミングのことを聞きにいきましょう。

福岡はIT企業が多くプログラミングスクールが大人気

九州の中でも最も栄えている福岡という土地には、全国からさまざまなIT企業が進出し続けています。また、ITに関する技術を学べる学校も多く、全国から優秀な人材が集まってきているそうです。

そんな福岡県では今、プログラミングスクールが大人気となっています。プログラミングの最新技術を学び、大手へ就職しようとする者や転職を志して勉強する人も多いでしょう。

プログラミングとは

そもそもプログラミングとは、コンピュータに「コンピュータの言葉」を使って指示を与える作業のことを言います。コンピュータは与えられた指示に沿って動作をします。

また、「指示を与える言葉」のことを「プログラミング言語」と言います。また、プログラミング言語は200種類以上も存在し、それぞれでできることが異なります。

プログラミングでできること

現代の生活は、プログラミング技術なしでは成り立ちません。

例えば、お持ちのパソコンやスマートフォンで何かを調べるとき、ボタンを押せばwebが立ち上がりさまざまなサイトから情報を得ることができます。

また、お使いのアプリケーションやゲームなど全てがプログラミングでできており、私たちの生活の中のいたるところでプログラミング技術が使われています。

福岡にあるプログラミングスクールで学ぶメリット

福岡にあるプログラミングスクールで学ぶメリットとしては、やはり就職・転職できるIT企業が多いことでしょう。

ランニングコストとしても都内と比べると福岡は価格が一段に安いので、福岡で起業しようとする会社が多いのです。

プログラミングのスキルを持っている者は重宝されるので、福岡でプログラミングを身に付け、そのまま仕事に就ける確率が他の県よりも高いのです。

福岡にあるプログラミングスクールでできること

福岡にあるプログラミングスクールでできることは、学校や授業内容によって様々です。

目的によって選べるプログラミング言語や短期間で学べる学校、就職支援が充実している学校など、通うことでプラスに感じるメリットがたくさんあります。

また、なかなか学校に通えない人でもオンラインで受講できる学校などもあるので、自分のスタイルに合ったスクール選びが大切になってきます。

プログラミングの学び方

プログラミングの学び方としては、まずどのプログラミング言語について学びたいかを決める必要があります。良く知られているプログラミング言語としては、HTMLやCSS、JavaScript、PHP辺りでしょう。

入門編として初心者の人は、HTMLやCSSから学んでいくのが一般的でしょう。そこから目的によってさまざまなプログラミング言語を覚えていくという流れになるでしょう。

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法

ここからは、福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法についてご紹介していきます。

誰でも初めてのことには不安をたくさん感じますが、プログラミング言語に未経験から挑戦しようとする人は意外に多いので、安心して学んでいきましょう。

では、プログラミング言語を学ぶ方法3つをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法1:プログラミングスクール

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法1つ目は、プログラミングスクールです。

最近ではお子さんの習い事としてプログラミングスクールに通わせる人も多いですが、初心者におすすめなのはプログラミングスクールです。

参加するクラスごとで難易度も異なり、自分に合ったペースでプログラミングを学ぶことができます。未経験の人はプログラミングスクールから学ぶ人が多いので、安心して通いやすいのもポイントです。

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法2:短大や大学

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法2つ目は、短大や大学に通うことです。

短大や大学でも、情報工学や情報システム系の学科でしっかりと基礎からプログラミングを学ぶことができます。2年から4年間の間に色々と学べるので、幅広いプログラミングを学べるのがメリットです。

大手IT企業は、大学を卒業していた方が有利な場合もあるので、目指したい大手企業があるなら短大や大学に通うといいでしょう。

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法3:専門学校

福岡で未経験からプログラミングを学ぶ方法3つ目は、専門学校に通うことです。

短大や大学に似ているのですが、専門学校にも情報処理系の学校やITを専門とたプログラミングが学べる学校が多いです。

IT系を専門とする学校であれば最新技術を間近でしっかりと学べるので、プログラマーになりたいと思っている方には専門学校がおすすめです。

デメリット・注意点

ここからは、プログラミングスクールやプログラミングに対するデメリット・注意点をご紹介します。デメリットとしては、学ぶ技術が難しいので必死で勉強しないといけないことです。

IT企業やスキルとしては、技術が常に新しく進んでいくので常に勉強しておくことが大切です。

新しいプログラミング言語をいち早く覚え、それを応用していく力が必要なので、生半端な気持ちで挑戦すると挫折してしまう場合もあるので要注意です。

プログラミングスクールを選ぶポイント4つ

ここからは、プログラミングスクールを選ぶポイント4つをご紹介していきます。

選ぶポイントとしては「自分に合った学習ができるかどうか」「転職のキャリア支援をしてくれる」「オンラインで受講可能か」「学びたいプログラミング言語が習えるか」の4つです。

実際にプログラミングスクールに通う前に知っておくべきポイントなので、覚えておきましょう。

プログラミングスクールを選ぶポイント1:自分に合った学習ができるかどうか

プログラミングスクールを選ぶポイント1つ目は、自分に合った学習ができるかどうかです。

プログラマーの仕事としてしっかりと活用していきたいのか、趣味程度で覚えたいのかなど、目的によって適切な学習方法ができるスクールなのかを見極めて選ぶことは大切です。

自分のスキルや相性の合うプログラミングスクールなのか、体験して決めると良いでしょう。

チェックポイント

  • 自分に合った学習ができるかどうか
  • 自分のスキルや相性の合うプログラミングスクールなのか

プログラミングスクールを選ぶポイント2:転職のキャリア支援をしてくれる

プログラミングスクールを選ぶポイント2つ目は、転職のキャリア支援をしてくれるかです。

未経験からエンジニアに就職・転職したいと考えている方は、プログラミングスクールを選ぶ際に「就職・転職などのキャリア支援をしてくれるスクール」かどうかを確認しておきましょう。

プログラミングスクールの中には、そうしたキャリア支援をしてくれるスクールは少なくありません。疑問に思ったら一度問い合わせてみましょう。

チェックポイント

  • 就職・転職などのキャリア支援をしてくれるスクールかどうか

プログラミングスクールを選ぶポイント3:オンラインで受講可能か

プログラミングスクールを選ぶポイント3つ目は、オンラインで受講可能かどうかです。

なかなか通う暇がない人、遠方の人でも学べるオンライン受講が可能なのか見ておくことは大切です。

また、通いに行くとしても講師に質問しやすい環境かどうか知っておくようにしましょう。マンツーマンであったり、少人数式で講義を受けることができるスクールを選ぶことが重要です。

チェックポイント

  • オンライン受講が可能なのか
  • 通いに行くとしても講師に質問しやすい環境なのか
  • 少人数式で講義を受けることができるスクールを選ぼう

プログラミングスクールを選ぶポイント4:学びたいプログラミング言語が習えるか

プログラミングスクールを選ぶポイント4つ目は、学びたいプログラミング言語が習えるかどうかです。

これは福岡にお住いの方に限った話ではありませんが、自分でwebページやアプリケーションが作りたい人は、その分野に特化したスクールを選びましょう。

最初にも言いましたが、プログラミング言語には各言語で作れるものと作れないものがあります。なので、自分が学びたいプログラミング言語を取り扱っているスクールであるかどうかをしっかりと確認しておきましょう。

チェックポイント

  • 学びたいプログラミング言語が習えるかどうか
  • 習いたい分野に特化したスクールを選ぼう

福岡にあるおすすめプログラミングスクール1:Tech boost

福岡にあるおすすめプログラミングスクール1つ目は、Tech boost(テックブースト)です。

株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクール「テックブースト」は、最短3か月で未経験の方でも「プログラミングの基礎」から「実務で使えるレベル」まで習得することができます。

スクールは都内にあるのですが、オンラインでの受講が可能なので福岡などの遠方からでもプログラミングを身につけることができます。

Tech boostの特徴

  • オンラインで受講可能なプログラミングスクール
  • 最新技術をしっかりと学ぶことができる
  • 最短3か月で未経験の方でもプログラミングを取得できる


福岡からでもオンラインで受講可能なプログラミングスクールで、最新技術をしっかりと学ぶことができる人気のスクールです。

では、特徴や実際に通っている人の口コミも参考にしてみて下さい。

Tech boostの受講生の口コミ

以下の内容が、Tech boostの受講生の口コミ・評判となります。

大学3年のときにテックブーストを受講しました。

テックブーストを選んだ理由は、メンター(講師)との距離感が近く「ここならしっかり学べそう」と感じたからです。

ITスクールは値段が高かったので、いろいろなスクールのカウンセリングや体験に行ったのですが、テックブーストが1番対応がよかったです。(質問しづらそうな雰囲気のスクールもあったので、体験に行くことが大事だと思います)

文系でパソコンがあまり得意でない自分にとってはなかなか大変でしたが、いざ終えてみると学んでよかったと思いました。

受講するまでは自分がやりたい仕事がなくて、とりあえずという気持ちで申し込んだのですが、現在はエンジニアとしてWeb系の会社に勤めています。

テックブーストで出会った人は今でもたまに飲みに行く中です。

独学で勉強する方もいらっしゃいますが、私の場合は1人だと挫折していたと思います。講師の方や当時の受講生の仲間には本当に感謝しています。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/techboost%E3%83%86%E3%83%83%E3... |

Tech boostは親身に相談できる環境で学びたい人におすすめ

Tech boostは口コミに合った通り、困ったことや悩んでいることに対してしっかりと対応してくれるプログラミングスクールです。

オンライン受講でもしっかりとした講義を受けられるので、福岡に住みながらも本格的なプログラミングを学ぶことができます。

些細な事でも相談に乗ってくれるスクールを探している方は、是非Tech boostに問い合わせしてみてください。

福岡にあるおすすめプログラミングスクール2:テックエキスパート

福岡にあるおすすめプログラミングスクール2つ目は、テックエキスパートです。

「テックエキスパート」は実務的な教育コンテンツを掲げているプログラミング教室です。設計、開発、運用までを一気に学ぶことができ、実務とほぼ同じ環境でプログラミング学習をすることができます。

福岡県など、九州にお住まいの方はオンラインでの受講もできますので、スクールに通えなくても安心してプログラミングスキルを身につけることができます。

テックエキスパートの特徴

  • 転職コースと副業・フリーランスコースから選べる
  • 中央区天神にスクールがあるので通いやすい立地条件も魅力的
  • 土日も開講しているので、仕事休みに通える

転職コースと副業・フリーランスコースと自分のスタイルに合った方法でプログラミングを学ぶことができます。

福岡市中央区天神にスクールを構えているので、通いやすい立地も魅力的なおすすめのスクールです。土日も開講しているので、仕事休みに通えるもの嬉しいポイントです。

テックエキスパートの受講生の口コミ

以下の内容が、テックエキスパートの受講生の口コミとなります。

テックエキスパートはいつでも質問できる雰囲気があります。徹底的に疑問をつぶしてくれるサポートでスキルが付きました。

講師によるコードレビューで、なんとなく動いているコードから洗練したビジネスで使えるコードに変えてくれたのがよかったです。無事、上場企業に就職しました。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/tech-expert-%E3%83%86%E3%83%83... |

テックエキスパートは自分に合ったクラスに通いたい人におすすめ

テックエキスパートは、習いたい目的に相応しいクラスを選んで通えるので、プログラミングを習いたい目的がはっきりとしている人におすすめのスクールです。

プログラミングを学習後、転職支援や企業支援などサポート体制も整っているので、自分で何から初めていいのか分からないという人に向いているでしょう。

無料相談もできるので、気になる方は一度問い合わせしてみると良いでしょう。

福岡にあるおすすめプログラミングスクール3:TECH CAMP

福岡にあるおすすめプログラミングスクール3つ目は、TECH CAMP(テックキャンプ)です。

「TECH CAMP(テックキャンプ)」は、最短一週間という短期集中型でプログラミングを学習することができます。

「テックキャンプ」は各地で展開しており、通常コースですとオンラインでの受講となりますが、一週間短期コースだと福岡にある教室に通うことができますので、福岡住みの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

TECH CAMPの特徴

  • 未経験から最新の技術を学ぶことができる
  • 10,000人以上の受講者を輩出している実績あり
  • デザイン関連やアプリ開発なども学べる

TECH CAMPは、未経験から最新の技術を学ぶことができるプログラミングスクールです。今までの実績としてなんと10,000人以上の受講者を輩出している有名スクールです。

プログラム以外でもデザイン関連やアプリ開発なども学べるので、興味がある技術に挑戦しやすいスクールです。

TECH CAMPの受講生の口コミ

以下の内容が、テックキャンプの受講生の口コミとなります。

大学生のときの就職活動に失敗し、それからフリーターとして3年間働いたのですが、将来のことを考えTECH CAMP(テックキャンプ)でプログラミングを学びました。

まず通学して驚いたのは、自分と同じ年齢くらいの人が講師(メンター)をしていることです。その中には、教え方も上手だし質問したことに対してすぐに対応してくれる講師もいれば、「この人の言っていることは合っているのか?」と心配に思うような人までバラバラでした。

他のスクールに通ったことがないので比較はできませんが、講師の当たりはずれがあるという印象があります。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/tech-camp-%E3%83%86%E3%83%83%E... |

TECH CAMPはWeb系技術に興味がある人におすすめ

TECH CAMP(テックキャンプ)はプログラミングスクールですが、プログラミング以外にもさまざまなジャンルの技術を学ぶことできるスクールです。

プログラミングだけでなく、さまざまな技術を学んでおきたいという志高い人におすすめなスクールです。渋谷や新宿にスクールがあるのですが、オンラインで受講も可能なので福岡でも安心して学ぶことができます。

福岡にあるおすすめプログラミングスクール4:KENスクール

福岡にあるおすすめプログラミングスクール4つ目は、KENスクールです。

「KENスクール」は、開校30年の実績を持つプログラミングスクールです。

また、IT業界未経験からの就職支援に特化しており、プログラミング未経験の方でもしっかりとした技術を身につけることができます。

さらに、校舎も各地に展開しており、福岡にも法人の方のみに向けた教室があるので、福岡にお住いの方にオススメです。

KENスクールの特徴

  • カリキュラムは現場に近い環境で学べる
  • 個別指導を大切にしている
  • 複数の校舎を利用可能で、学習したいときにすぐに勉強できる

カリキュラムは現場に近い環境で学べ、個別指導を大切にしているので基本的なサポート体制が整っています。複数の校舎を利用可能で、学習したいときにすぐに勉強できる体制が出来ています。

実務レベルのスキルを身につけたい方は、ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

KENスクールの受講生の口コミ

以下の内容が、KENスクールの受講生の口コミとなります。

私は50代なのでパソコンは全くの素人でした。ワードが全くできない私に熱心に真剣に怒りもせず教えてくださいました。そんな私が初めに順調にいけば何月頃ワードに受かると言われて、遅くなる場合も人それぞれです。と言われましたが、順調でワードが受かりました。今エクセルで通っています。先生も熱心に教えてくださいます。エクセルも絶対予定通り合格を夢みています。
私には感謝しかありません。

出典: http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1064/t... |

KENスクールは自分のペースで学びたい人におすすめ

KENスクールでは、講義以外でもスクールを活用することができます。予習や復習ができるパソコンを無料で開放しています。また、卒業した人でも3か月間を活用できるという嬉しい特典もあります。

自分のスキルを確認するための模擬試験も実施されるので、自分のペースでスキルアップできる体制が整っています。忙しい人でも時間を作って通えるのでおすすめです。

福岡にあるおすすめプログラミングスクール5:ITプロ育成スクール

福岡にあるおすすめプログラミングスクール5つ目は、ITプロ育成スクールです。

「ITプロ育成スクール」は福岡にお住いの方にオススメの未経験からITエンジニアのプロフェッショナルを目指せるメディアファイブ株式会社が運営するスクールです。

ITプロ育成スクールを卒業した後は福岡県にあるメディアファイブ株式会社の正社員として就職、転職することができます。

ITプロ育成スクールの特徴

  • 奨学金制度を導入している(最大3ヵ月間・最大36万支給)
  • 研修費用は一切かからず、プログラミングを学ぶことができる
  • 未経験委は嬉しいプログラミングスクール

ITプロ育成スクールは、無料研修というものを実施しています。研修費用は一切かからず、プログラミングを学ぶことができます。

本気で未経験からITエンジニアを目指す方はぜひ検討してみてください。

ITプロ育成スクールの受講生の口コミ

以下の内容が、ITプロ育成スクールの受講生の口コミとなります。

講師に面白い人が多いので、楽しく学べると思います。
また、今はエンジニア不足の状況ですので、一度技術を身に付ければ結婚・出産後にプログラマとして復帰することも出来ます。
ぜひ体験セミナーに参加して詳しく話を聞いてみてください。

出典: http://www.m5school.jp/voice.html |

ITプロ育成スクールは低費用で学びたい人におすすめ

ITプロ育成スクールは先程ご紹介したように、無料でプログラミングを学ぶことができます。未経験の人をプログラマーに育成するための環境作りをしている企業なので、初めての人には嬉しいスクールです。

実際にプログラミング開発のプロの横で本格的な技術を学べるので、学校では学べないようなことが身につきます。気になる方はぜひ相談してみてください。

福岡にあるおすすめプログラミングスクール6:テックアカデミー

福岡にあるおすすめプログラミングスクール6つ目は、テックアカデミーです。

「テックアカデミー」は、豊富なコースから自分が学びたい分野を選んで学習することができるプログラミングスクールです。

2016年11月に新しく開校した「テックアカデミー福岡天神校」では、現役エンジニアからプロの技術指導を受けることができます。また福岡の天神駅から徒歩4分でアクセスも良いので、福岡にお住まいの方におすすめです。

テックアカデミーの特徴

  • 受講できるコースが豊富なので自分の学びたい言語を学べる
  • プログラミング無料体験で実際に体験ができる
  • 毎日チャットサポートで気になることを質問できる

テックアカデミーの特徴としては、未経験や初心者の人にやさしい制度が整っていることです。サポート体制も万全なので、安心して通うことができるでしょう。

テックアカデミーの受講生の口コミ

以下の内容が、テックアカデミーの受講生の口コミとなります。

TechAcademyのようなスクールで本気でプログラミングを学習したい人の共通点の一つは、「テクノロジーやキャリアに対する意識の高い人」であると思います。
私もそうでした。そういった思いを持っているのであれば、実現したい目標を明確に設定した上で、妥協せず行動し続ければ、きっと道は開けると思うので、ぜひ頑張ってください!!

出典: https://techacademy.jp/blog/75 |

テックアカデミーは不安を抱えている人におすすめ

テックアカデミーは、サポート体制が整っているので不安を抱えている人におすすめのプログラミングスクールです。

自分はどんな分野に挑戦したいのか分からないという人でも気軽に相談できる環境が整っているでしょう。また、無料体験会や説明会も頻繁に行っているので、気になる方は是非参加して生の声を聞いてみましょう。

福岡にあるプログラミングスクール比較表

比較表料金受講携帯転職サポートチャットサポート
Tech boost月々29,800円~(学生は19,800円~)直接・オンライン対応可対応可
テックエキスパート月々29,000円~直接・オンライン対応可対応可
TECH CAMP月々14,800円~直接・オンライン対応可対応可
KENスクール10.000円~(入学金として別途30,000円(税抜き))直接・オンライン対応可対応無
ITプロ育成スクール無料直接対応可対応無
テックアカデミー99,000円~直接・オンライン対応可対応可

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール3選

プログラミングを学びたいと思ったときに一番おすすめする学習方法はプログラミングスクールに通うことですが、福岡の遠方から通うのはさすがに難しい場合もあります。

プログラミングスクールの中にはオンラインで受講できるところが多いので、遠方からでも問題なくプログラミングを学ぶことができるプログラミングスクールを厳選して3つご紹介したいと思います。

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール1:CodeCamp

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール1つ目は、CodeCampです。

初心者から学べるコースや期間限定の短期間コースなど、自分の条件に合うコースを自分で選んで受講することができるプログラミングスクールです。

完全にオンラインのみで行うプログラミングスクールなんで、遠隔でもしっかりと身につく講義を受けることができます。

マンツーマン指導なので、聞きたいことを聞きやすい環境で学べます。

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール2:Tech boost

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール2つ目は、Tech boostです。

おすすめのプログラミングスクールでもご紹介したのですが、オンライン受講可能で人気のプログラミングスクールです。未経験からのスタート率が96%と、未経験で挑戦する人が多いです。

就職や転職向け、企業向けなど、自分の目指す目標によってコースを選ぶことができます。無料説明会も行っているので、気になる方は参加してみて下さい。

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール3:侍エンジニア塾

福岡からオンラインで受講可能なプログラミングスクール3つ目は、侍エンジニア塾です。

マンツーマンレッスンで効率よくプログラミングを学ぶことができるプログラミングスクールです。一人ひとりに合わせたカリキュラムを組んでくれるのも魅力的なポイントです。

講義の一環でWebサービス開発が組み込まれているので、卒業のポートフォリオとしても活用できます。しっかりと学んで、形にも残せるなんて一石二鳥です。

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法

福岡でプログラマーの仕事を探す方法で、おすすめな方法をご紹介していきます。

実際にプログラミングを学んだ後に考えるのでは遅い場合もあるので、どんな方法でプログラマーの仕事を探すのか、これを機会に学んでおきましょう。

プログラマーの仕事を探す方法としては3つあるのですが、どれも有力な方法になるので、活用して良い就職先・転職先を探しましょう。

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法1:求人サイト

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法1つ目は、求人サイトです。

求人サイトであれば大手から中小企業まで、あらゆる企業が求人を出しているので自分の理想に近い企業を探すことができるかもしれません。

条件や希望年収もしっかりと絞って検索できるので、求人サイトを活用して損はないでしょう。ただもっと良い条件の求人が知りたいと思った方は別の方法で探すのがおすすめです。

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法2:転職エージェント

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法2つ目は、転職エージェントです。

転職エージェントの中でもプログラマーなどの専門的な職業の求人を扱うエージェントを活用すると良いでしょう。

非公開求人を受けることができるので、求人サイトよりも好条件の求人に出会いやすいです。また、キャリアアドバイザーというプロにサポートしてもらえるのも強みになります。

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法3:スクールに紹介してもらう

福岡でプログラマーの仕事を探すおすすめな方法3つ目は、スクールに紹介してもらう方法です。プログラミングスクールの中には、就職・転職サポートをしてくれる所があります。

プログラミングスクールに紹介してもらえる企業は、実際に最新技術や高度な技術を使った魅力ある企業が多いでしょう。

本格的なスキルを身に付けてスキルアップをしたいと思っている人は、プログラミングスクールにサポートしてもらうのが一番でしょう。

プログラミングスクール選びは一番重要!

ここまで、さまざまなプログラミングスクールをご紹介してきましたが、自分のやりたい仕事や取得したいプログラミング言語によって選ぶべきスクールは異なります。

まずは自分自身が何を学びたいのかを明確にすることが大切です。プログラミングスクール選びに迷っている方は、ご紹介したスクールを参考にしてみてください。

また、実際に無料体験などを行っているところが多いので参加して決めるのも良いでしょう。

【PR】Tech boostでプログラミングを学ぼう

福岡でおすすめのプログラミングスクール6選【徹底比較】

オーダーメイド型の学習コンテンツを提供する「tech boost」 は、エンジニアのキャリア支援に特化したサービスを複数展開している株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクールです。最短3ヶ月間で、未経験から『プログラミングの基礎』、『実際に業務で必要となるスキル』、『今のトレンドとなっている知識』まで学べ、ご希望の方にはプロのキャリアアドバイザーによる就業支援を行うことができます。

【PR】多くの人がプログラミングを諦めてしまう理由をご存知ですか?



近年プログラミングを勉強する人が増えています。

プログラミング学習者の多くは独学から取り組もうとしますが、だいたい80%ほどは3ヶ月も続かずに諦めてしまいます。早い人は1日目で。

多くの人がプログラミングを独学しようとして諦める理由は、次の3つ。
●モチベーションが維持できない
●エラーの原因・解決方法が分からない
●どう学習すればよいか分からない

TechBoostというプログラミングスクールでは、みんなと一緒にプログラミングをするのでモチベーションの維持ができ、分からないことがあればマンツーマンで教えてくれ、徹底的に研究された初心者向けの教材が揃っています。

TechBoostを卒業後、実際にエンジニアとして転職した方もいるほど。

本気でプログラミングを学びたい方は、一度無料のカウンセリングでご相談ください。プログラミングを嫌いになる前に。

tech boostについて

オーダーメイド型の学習コンテンツを提供する「tech boost」 は、エンジニアのキャリア支援に特化したサービスを複数展開している株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクールです。最短3ヶ月間で、未経験から『プログラミングの基礎』、『実際に業務で必要となるスキル』、『今のトレンドとなっている知識』まで学べ、ご希望の方にはプロのキャリアアドバイザーによる就業支援を行うことができます。

tech boost卒業生インタビュー

tech boostの卒業生の声を聞きました。あなたがプログラミングを学びたい理由を、一度考えてみてください。
営業→Javaエンジニア→Rubyエンジニアと転向し、第一志望のFinTech企業で働く山下さん
元営業、ビジネスのわかるエンジニアを目指す菅原さん
サンフランシスコに交換留学し、シリコンバレーのVCでインターン中の梅本さん
予備校の営業から半年でエンジニア転職を果たした小田島さん

tech boostの口コミ



Related