Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月07日

大阪で通うべきおすすめのプログラミングスクール12選

フリーランスや副業として自由に働く人が増え、高収入を得られるエンジニアという職は全国で注目が集まっています。ここでは、大阪で転職を目指している方やスキルアップ、教養として学びたい方向けに、大阪のプログラミングスクールやオンラインスクールについて紹介します

プログラミングスクールとは

プログラミングスクールの特徴

プログラミングスクールは、短期間で仕事で使えるレベルのスキルを身につけたい方に向いているサービスです。初心者向けのわかりやすいカリキュラムで学習のでキャリアアップや未経験からのエンジニア転職を目指している方におすすめです。また、キャリアの相談や転職サポートをしてもらえるスクールも多いので独学より質の良いキャリアアップができます。

プロの現役エンジニアから学べるので、挫折しにくく独学では難しいエンジニアスキルを身につけることができます。学習のモチベーション維持や最先端、最新技術の知識や情報を得ることもできます。また、将来のエンジニアとの交流もできるのでスクールに通うのがおすすめです。オンラインでいつでもどこでも質の良いプログラミング学習ができるスクールもあります。

大阪でオススメのスクール11こ

スクール1 テックブースト

大阪で通うべきおすすめのプログラミングスクール12選

テックブーストは、最短3ヶ月間でエンジニアを目指せるプログラミングスクールです。オーダーメイドのカリキュラムが特徴で、自分のキャリアに合わせてカリキュラムを組むことができます。プロのカウンセラーが一人一人の目標、目的に応じた最適なプランを提案しています。

東京でエンジニアに特化したキャリア支援をしている企業のBranding Engineerが提供するスクールなので、エンジニア支援のノウハウに基づき結果にコミットできるプログラミング学習の提供や卒業後の就職支援をしています。大阪の方はオンラインコースを受講することになります。実際に職場で使えるスキルを身につけたい方にもおすすめなスクールです。東京のエンジニアと交流や最先端技術を学習できるのでおすすめです。

スクール2 テックエキスパート 大阪梅田校

テックエキスパートは、未経験からエンジニアを目指している方向けのプログラミングスクールです。10週間と6か月からコースが選べ、大阪の梅田にスクールがあるので、大阪の方は教室に通うコースとオンラインコースで学習可能です。転職して収入アップをしたい方にはおすすめです。

毎日11時から22時まで自由に質問することができます。テックエキスパートのコースでは600時間以上のプログラミング学習が必要なので、10週間コースは毎日9時間以上学習する必要があります。仕事で忙しい方には、週末にガッツリ学習のできる6か月コースがおすすめです。

スクール3 テックキャンプ 大阪梅田校

テックキャンプは、短期間かつ比較的安い価格でプログラミングを学習できるプログラミングスクールです。プログラミングの教養知識や学習方法、基礎スキルを学習することができます。教養としてプログラミングを学習したい方や仕事でITの知識が必要な方に向いているスクールです。webサービス開発に興味のある方におすすめです。

大阪の梅田にスクールがあるので、大阪の方は教室に通うコースとオンラインコースで学習可能です。オンライン学習では、全日13:00から22:00までオンライン上での質問が可能です。

スクール4 KENスクール 大阪梅田校

KENスクールは、開校30年のプログラミングスクールです。1対1の個別授業形式なので、自分のペースに合わせて学習できます。プログラミングのコースでは、C言語やJava、Unityなどを学習できます。プログラミング初心者には難しいスキルですが、需要のあるスキルです。

KENスクールではパソコンを無料で使えるのでパソコンやソフトを持っていない方でもすぐに通うことができます。予習、復習などのためにいつでも利用できます。また、大阪の梅田にスクールがあるので、大阪に住んでいる方にはおすすめです。

スクール5 Winスクール 大阪梅田校

Winスクールは、企業からの要望で作られた実践講座を受講できるのでいくつかの企業で基礎とされている能力を身につけることができます。実際に企業からの受講生が多数きています。Java、PHPなどのアプリ開発やweb開発の他にJavascriptやJQueryなどの応用コースも受講できます。それに加えて、webデザインや資格取得用のコースなども受講できます。

サイトの計画、設計からデザイン、プログラミング、サイトの公開や運用など開発の一連の流れを自分の目的によって学ぶことができます。Winスクールは大阪に梅田校、なんば校、天王寺校、大日校の四つがあるので、大阪に住んでいる方にはおすすめです。

スクール6 テックアカデミー

テックアカデミーは、比較的低価格でプログラミングが学べるオンラインスクールで、教室は持っていないオンライン学習に特化したプログラミングスクールです。自宅や学校の空き時間に学習したい方にはおすすめです。大阪を含めた地方の方でなかなかスクールに通うことのできない方にもおすすめです。

比較的低価格なのでプログラミングを少しずつ始めたい人におすすめのスクールで、毎日メンターにオンラインで何度でも質問できます。webアプリケーションコースやAndoroidアプリケーションコース、デザインコースの他にさまざまなプログラミング言語のコースがあります。

スクール7 ヒューマンアカデミー 大阪梅田校

ヒューマンアカデミーは、未経験から4ヶ月でエンジニアを目指すカリキュラムを持つプログラミングスクールです。Java、HTML、CSSやJavaScriptなどの講座があります。資格やスキルアップ講座もあり、新しくIOT講座もあります。アプリ開発でよく使われるプログラミング言語のJavaのコースでは、教育訓練があるのでアプリ開発に興味のある方におすすめです。

ヒューマンアカデミーは、大阪梅田校を持っているので大阪の方は直接スクールに通うのがおすすめですが、場所や時間を選ばずにプログラミング学習をしたい方はオンラインでの受講も可能です。時間を作り空いている時間にスキルアップをしたい方にはおすすめです。

スクール8 Codecamp

CodeCampは、オンラインのプログラミングスクールで大阪やその他の地方の方もオンラインんでプログラミングを学習できるサービスです。忙しくて大阪の梅田やなんばのプログラミングスクールに通うのが難しい方におすすめです。パソコンとネット環境さえあればどこでも学習できるのがメリットの一つです。

現役のエンジニアが講師で、365日いつでも学習できるので普段忙しい方や自分の都合に合わせて自由に学習したい方にもおすすめです。webサービス開発やゲーム開発を学習できるコースやwebデザインを学習できるコースがあります。RubyやJavaなどの人気で重要のあるプログラミング言語を学習できます。

スクール9 0円スクール

0円スクールは、無料でプログラミング言語Javaの研修を受けられるスクールです。未経験からJavaエンジニアになれるカリキュラムがあります。卒業後は、バンキング・システムズという0円スク―ルの運営会社のグループ会社に就職することもできます。バンキング・システムズの仕事に必要なスキルを身につけられるので、バンキング・システムズに転職したい方にはおすすめではないでしょうか。

大手システム会社のエンジニアが作ったカリキュラムで学習できるのもメリットの一つです。大阪のスクールは2018年11月中は移転中なので、大阪の0円スクールに通いたい方はホームページをチェックしておきましょう。

スクール10 侍エンジニア塾

侍エンジニア塾は、オンラインスクールで、パソコンとネット環境があれば場所や時間に関係なくプログラミングを学習できるので普段忙しい方にもおすすめのサービスです。1か月からプログラミングの基礎を学習できるカリキュラムやフリーランスや副業、起業を目指している方向けにカリキュラムを組むことができるのもメリットの一つです。

実際にオリジナルアプリの開発をするので就職活動の際に、自分のプログラミングスキルを証明できるようになります。いつでもオンラインから質問や相談ができるのでプログラミングスキルアップを独学より早いペースでできます。

スクール11  noa

プログラミングスクールnoaは、VB(Visual Basic)やJavaを学習できます。スマホアプリ開発の基本を40時間から50時間で学習することができます。資格学習やビジネスマンとしてのスキルアップをしたい方におすすめのスクールです。

大阪には、阪急梅田駅の近くにある梅田校とJR天王寺駅の近くにあるあべのハルカス校があるので大阪の方にはおすすめです。

プログラミングスクールを選ぶときのポイント

ポイント1 質問ができる環境

質問ができる環境というのは、プログラミングスクールを選ぶときに重要なポイントの一つで、お金を払って学習しているのになかなか質問できない環境で学習するのは独学とあまり変わらないのでおすすめできません。疑問点を直接教えてもらえるプログラミングスクールやオンラインでいつでもどこでも質問や相談のできるスクールを選ぶことをおすすめします。エラーなどの問題解決を素早くできることでプログラミングスキルの成長スピードが早くなることやモチベーション維持につながります。

また、プログラミングスクールのメンターが現役のプロエンジニアであるかは必ず確認しましょう。プログラミングスクールによっては、現場経験のない大学生をメンターにしているスクールもあります。メンターがプロのエンジニアであれば、より実践スキルが身につきやすく、いままでの経験やキャリアの相談などもより質の高いものになります。高いお金を払うならプロのメンターから学べるプログラミングスクールをおすすめします。

ポイント2 実践的スキルが身につく

プログラミングスクールで学習をするなら実践的スキルを身につけることのできる場所を選びましょう。プログラミングの基礎知識や基礎スキルは無料学習サービスで学ぶことができます。

実践スキルを身につけるには、実際に自分自身でオリジナルサービスを開発することが大切です。就職活動の際にはポートフォリオが自分のスキルを示す証明になります。プログラミングの基礎知識や基本的スキルを学ぶだけではなく、実際にオリジナルサービスを作れるカリキュラムのあるプログラミングスクールを選びましょう。また自分の開発したいサービスを開発できるスクールかも確かめましょう。せっかく身につけるなら自分が開発したいものが作れるスキルを身につける方が就職先でも楽しく働けるのではないでしょうか。

ポイント3 キャリア支援がうけられる

プログラミングスクールの中には、卒業後に就職支援をしているプログラミングスクールもあります。就職支援では自分に適した就職先や卒業したプログラミングスクール限定の就職先などを見つけることができます。しっかりプログラミングスキルを身につけたならキャリアアップに繋がる企業や開発したいサービスを作っている企業、収入アップやワークライフバランスが良い企業に就職を目指せるスクールに通いましょう。

また、卒業後や受講中にフリーランスや副業の支援をしているスクールや起業したい方を支援しているスクールもあります。卒業後や受講中に自分に合ったキャリア支援をしているプログラミングスクールを選ぶことをおすすめします。

【PR】プログラミングスクールならテックブースト

大阪で通うべきおすすめのプログラミングスクール12選

【PR】多くの人がプログラミングを諦めてしまう理由をご存知ですか?



近年プログラミングを勉強する人が増えています。

プログラミング学習者の多くは独学から取り組もうとしますが、だいたい80%ほどは3ヶ月も続かずに諦めてしまいます。早い人は1日目で。

多くの人がプログラミングを独学しようとして諦める理由は、次の3つ。
●モチベーションが維持できない
●エラーの原因・解決方法が分からない
●どう学習すればよいか分からない

TechBoostというプログラミングスクールでは、みんなと一緒にプログラミングをするのでモチベーションの維持ができ、分からないことがあればマンツーマンで教えてくれ、徹底的に研究された初心者向けの教材が揃っています。

TechBoostを卒業後、実際にエンジニアとして転職した方もいるほど。

本気でプログラミングを学びたい方は、一度無料のカウンセリングでご相談ください。プログラミングを嫌いになる前に。

tech boostについて

オーダーメイド型の学習コンテンツを提供する「tech boost」 は、エンジニアのキャリア支援に特化したサービスを複数展開している株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクールです。最短3ヶ月間で、未経験から『プログラミングの基礎』、『実際に業務で必要となるスキル』、『今のトレンドとなっている知識』まで学べ、ご希望の方にはプロのキャリアアドバイザーによる就業支援を行うことができます。

tech boost卒業生インタビュー

tech boostの卒業生の声を聞きました。あなたがプログラミングを学びたい理由を、一度考えてみてください。
営業→Javaエンジニア→Rubyエンジニアと転向し、第一志望のFinTech企業で働く山下さん
元営業、ビジネスのわかるエンジニアを目指す菅原さん
サンフランシスコに交換留学し、シリコンバレーのVCでインターン中の梅本さん
予備校の営業から半年でエンジニア転職を果たした小田島さん

tech boostの口コミ



Related