Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月31日

大阪でおすすめのプログラミングスクール11選【徹底比較】

フリーランスや副業として自由に働く人が増え、高収入を得られるエンジニアという職は全国で注目が集まっています。ここでは、大阪で転職を目指している方やスキルアップ、教養として学びたい方向けに、大阪のプログラミングスクールやオンラインスクールについて紹介します

プログラミングスクールとは?

近年ではAIの発展がすさまじく、色々なところで自動化がされてきています。特に自分でブログを作ったりホームページを作ったりしてる人にとっては、プログラミングは顔なじみでしょう。

プログラミングスクールとは、IT業界に必要な知識・技術・プログラミング言語を学ぶ場所です。また、就職や転職をする時のスキルアップを目指して、来られるかたもいらしゃいます。

プログラミングを学ぶメリット

大阪でおすすめのプログラミングスクール11選【徹底比較】

ソニー生命株式会社が発表した、中高生を対象とした「将来なりたい職業(2017)」では、男の子のがなりたい職業のNO1 が、ITエンジニア・プログラマーといった、結果が出ています。

そのことからしてもIT関連の事業と言うのは、これから先伸びてくることが予想されてきます。プログラミングを覚えることで、フリーランスとして働くことも出来ますし、色々な選択肢が増えていきます。

プログラミングスクールを選ぶポイント5つ

プログラミングスクールを選ぶ際に、大切になってくるポイントがいくつかあります。まずは自分が学びたい言語がそのスクールで受講できるかどうかです。いくら料金が安くても自分が学びたい言語が学べることが出来なければ、無駄な費用を払ってしまうことになってしまいます。

また、分からないことが出てきたときに、すぐに質問出来る環境があるかも重要なポイントになってきます。その他にもポイントがありますので、詳しく見ていきましょう。

プログラミングスクールを選ぶポイント1:質問ができる環境

プログラミングスクールを選ぶ際のポイントの1つ目が、メンターなどに対してすぐに質問出来る環境が整っているかどうかです。プログラミングをやっていると、「これってどうすればいいの?」といった疑問点が出てくる時があります。

そんな時に、すぐに質問することができれば、迷う時間や考える時間を大幅に短縮することが出来、スムーズにプログラミングを学ぶことが出来ます。

チェックポイント

  • すぐに質問出来る環境なのか
  • スムーズにプログラミングを学ぶことができるのか

プログラミングスクールを選ぶポイント2:実践的スキルが身につくのか

プログラミングスクールを選ぶポイントとして、実践的なスキルが身につけるところを選びましょう。プログラミングの基礎知識やスキルを学ぶだけであれば、無料のオンライン学習で学ぶことが出来ます。

しかし、実践的なプログラミングを学ぼうと思えば、必ずプログラミングスクールに通った方が、覚えも早く工数が掛かりません。

チェックポイント

  1. 実戦でのプログラミングを学びたいか
  2. 基礎知識以上のことを学びたいか

プログラミングスクールを選ぶポイント3:キャリア支援がうけられるか

プログラミングスクールの中には、卒業後に就職支援をしているところもあります。プログラミングスクールの就職支援では、あなたに適した就職先やプログラミングスクール限定の求人を紹介してくれるところもあります。

そのため、卒業後や受講中であっても、あなたに合ったキャリアプランや支援をしてくれるプログラミングスクールを選ぶと良いでしょう。

チェックポイント

  1. キャリア支援を受けれるか
  2. あなたにあったキャリアプランを考えてくれるか

プログラミングスクールを選ぶポイント4:料金や期間

一般の方がプログラミングスクールに通う際に、一番気になると思われるのが、料金と卒業するまでの期間だと思われます。料金でいえば、0円で就職先から就職支援まで行っているプログラミングスクールもあれば、1,000,000円近くまで費用が掛かるプログラミングスクールもあります。

平均的な料金は、1,000,00円から3,000,00円が相場です。期間についてですが、およそ卒業するまで平均2ヶ月程度が主です。

チェックポイント

  1. 受講費が平均的なところを選ぶ
  2. 受講期間が平均的なところを選ぶ

プログラミングスクールを選ぶポイント5:学べる言語

プログラミングスクールを選ぶポイントとして、自分が学びたい言語が学べるかどうかです。やはり、高い費用を払って習いにいくわけですから、自分が学びたい言語がなければ、無駄な費用を払ってしまうことになってしまいます。

ですので、自分が習いたい言語が学べるプログラミングスクールを選ぶのが良いでしょう。

チェックポイント

  1. 自分が学びたい言語があるのか
  2. 学べる語源が多いのか

大阪でおすすめのプログラミングスクール1:テックブースト

大阪でおすすめのプログラミングスクール11選【徹底比較】

大阪でおすすめのプログラミングスクールの1つ目が「テックブースト」です。

テックブーストは、最短で3ヶ間でエンジニアを目指せるプログラミングスクールです。経営している会社が、東京でエンジニアに特化したキャリア支援をしている「Branding Engineer」なので、エンジニア支援のノウハウに基づき結果にコミットできるプログラミング学習を学べるためおすすめです。

大阪の方は、オンラインコースで受講することが出来ます。

テックブーストの特徴

  1. 最短3月でエンジニアを目指せる
  2. 結果にコミット出来るノウハウを学べる
  3. オンラインで受講可能なためどこでも受けれる
  4. 最先端の技術を学べる

テックブーストの最大の特徴と言えるのが、オーダーメイドでカリキュラムを作ってくれるところです。自分のキャリアにあったカリキュラムを組むことが出来るので、自分のペースで学ぶことが出来ます。

また、プロのカウンセラー(メンター)がいますので、困ったらすぐに相談できる環境が心強いとも言えるでしょう。

テックブーストの口コミ

大学3年のときにテックブーストを受講しました。

テックブーストを選んだ理由は、メンター(講師)との距離感が近く「ここならしっかり学べそう」と感じたからです。

ITスクールは値段が高かったので、いろいろなスクールのカウンセリングや体験に行ったのですが、テックブーストが1番対応がよかったです。(質問しづらそうな雰囲気のスクールもあったので、体験に行くことが大事だと思います)

文系でパソコンがあまり得意でない自分にとってはなかなか大変でしたが、いざ終えてみると学んでよかったと思いました。

受講するまでは自分がやりたい仕事がなくて、とりあえずという気持ちで申し込んだのですが、現在はエンジニアとしてWeb系の会社に勤めています。

テックブーストで出会った人は今でもたまに飲みに行く中です。

独学で勉強する方もいらっしゃいますが、私の場合は1人だと挫折していたと思います。講師の方や当時の受講生の仲間には本当に感謝しています。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/techboost%E3%83%86%E3%83%83%E3... |

最短でエンジニアになりたい人にはテックブーストがおすすめ

テックブーストには、現役のエンジニアさんが講師を行っています。未経験の大人の方でも分かりやすく解説してくれますので、プログラミングのコツを習得しやすいと言えます。

また、オンラインや直接通うこともできますので、オンラインでは学びずらい人にとって、メリットと言えます。わからないところもすぐに答えてくれるので、時短につながり効率よく学習できます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール2:テックエキスパート大阪梅田校

大阪でおすすめのプログラミングスクールが、テックエキスパート大阪梅田校です。

テックエキスパート大阪梅田校は、未経験からエンジニアを目指す方向けのプログラミングスクールです。コースは10週間と6ヶ月から選ぶことができるので、半年間じっくりと時間をかけて学びたい人などは、最適と言えるでしょう。

また、こちらのプログラミングスクールでは、オンラインもしくは、スクールに直接通って学ぶことができます。

テックエキスパートの特徴

  1. 大阪の方は直接スクールに通うことが出来る
  2. コースを選ぶことが出来る
  3. 未経験に最適

テックエキスパートの特徴は、やはり10週間と6ヶ月の中からコースを選ぶことができるのが特徴と言えるでしょう。毎日午前11時から夜22時まで自由に質問することが出来るので、わからないとこがあったらすぐに聞ける体制は、環境が良いとも言えます。

テックエキスパートの口コミ

テックエキスパートはいつでも質問できる雰囲気があります。徹底的に疑問をつぶしてくれるサポートでスキルが付きました。

講師によるコードレビューで、なんとなく動いているコードから洗練したビジネスで使えるコードに変えてくれたのがよかったです。無事、上場企業に就職しました。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/tech-expert-%E3%83%86%E3%83%83... |

直接通いたい方にはテックエキスパート梅田校がおすすめ

大阪に住んでいるのにオンラインじゃイヤだといった方に特におすすめしたいのが、テックエキスパートでしょう。大阪梅田にプログラミングスクールをもっていますので、学生であれば学校の帰りや大人の方であれば、仕事終わりに通えるので学びやすい環境だと言えるでしょう。

また、毎日午前11時から夜22時までオンラインでも直接でも質問をすることができますので、安心できます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール3:テックキャンプ大阪梅田校

テックキャンプ大阪梅田校では、完全オリジナルの学習教材を使用しており、未経験の方でも分かりやすいように改良され、スムーズに学習をすることが出来ます。

また、受講生が挫折しないようにパーソナルメンターの方が、個別面談や学習内容、学習計画をアドバイスしてくれます。わからないことがあれば、オンラインであれば、毎日13時から19時まで聞くことが出来るので、困ったらすぐに相談できる環境があるのは素晴らしいです。

テックキャンプの特徴

  1. 自分でサービスを作れるようになりたい人
  2. キャリアアップを目指したい方
  3. 未経験でも安心した教材

テックキャンプの特徴と言えるのが、無料の教材を使わずに完全オリジナルの教材を使っている為、未経験に優しく分かりやすいと言えます。

また、個別でメンターと相談できるので、困ってることや悩んでることがあれば、相談できる体制はとてもありがたいと言えます。

テックキャンプの口コミ

大学生のときの就職活動に失敗し、それからフリーターとして3年間働いたのですが、将来のことを考えTECH CAMP(テックキャンプ)でプログラミングを学びました。

まず通学して驚いたのは、自分と同じ年齢くらいの人が講師(メンター)をしていることです。その中には、教え方も上手だし質問したことに対してすぐに対応してくれる講師もいれば、「この人の言っていることは合っているのか?」と心配に思うような人までバラバラでした。

他のスクールに通ったことがないので比較はできませんが、講師の当たりはずれがあるという印象があります。

出典: https://tenshoku-seikou.jp/tech-camp-%E3%83%86%E3%83%83%E... |

テックキャンプはキャリアアップを目指したい方におすすめ

テックキャンプでは、完全オリジナルの教材を使っている為、未経験の方やこれからキャリアアップを目指したい方におすすめです。また、メンターの方も随時いますので、困ってることや悩んでいることがあれば、相談することが出来ます。

オンラインでは毎日わからないところを聞くことができるので、一人でわからないところを抱えることはありません。

大阪でおすすめのプログラミングスクール4:KENスクール 大阪梅田校

KENスクールは、開口30年のプログラミングスクールです。プログラミングが初めてと言う未経験な方にも安心したサポート体制で、1対1の個別形式の授業です。そのため、自分のペースに合わせた学習が出来き、わからないところがあればすぐに質問出来ます。

また、自宅にパソコンを持っていない方でも、無料でパソコンを貸していただけるので、すぐに始めれることができます。

KENスクールの特徴

  1. 個別指導
  2. 未経験でも安心
  3. 費用面のサポート

KEKプログラミングスクールの最大の特徴と言えるのが、個別形式で受講できるところでしょう。わからないところがあれば、すぐに聞ける体制と言うのが、スクールを選ぶ上でも大切になってくるポイントです。

また、費用面に関してもサポートがありますので、安心して通うことが出来ます。

KENスクールの口コミ

以前は服飾関係の企画から販売をしていました。もともと作ることに興味があって。まずは楽しそう!というところからKENスクールに決めました。

出典: https://neolog30.com/archives/7293#KEN-2 |

組込み技術に興味を持ち、これを勉強するにはどうすればいいんだろうと調べてみたところ、KENスクールで組込みの講座があること知り、受講を決めました。

出典: https://neolog30.com/archives/7293#KEN-2 |

個別で指導されて学びたい方にはKENスクールがおすすめ

KENスクールの特徴でもあるように、マンツーマンで指導してくれますので、回りの事を気にせずどんどんと質問することが出来ます。また、費用面でのサポートも充実していますので、学生やこれから就職や転職を考えている方にとってもメリットといえます。

また、直接通うことも出来、パソコンも貸し出しをしてくれので本当の意味で、一から学べます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール5:Winスクール 大阪梅田校

Winプログラミングスクールでは、多彩な講座があり自分の目的にあったカリキュラムを選ぶことができます。例えば、CADを学ぶことも出来ますし、word・Excelといった基本的なスキルも学ぶことが出来るので、未経験者にとってありがたいところでしょう。

また、IT業界の最先端の技術を習得することも可能なので、スキルアップをしたい方にとってもよいでしょう。

Winスクールの特徴

  1. 現場のスキルが身につく
  2. 最先端の技術が身につく
  3. 確実に資格を取れる

「確実に資格を取りたい」「最先端の技術を学びたい」そんな方は、Winスクールがおすすめでしょう。最先端技術を学ぶことで、スキルアップにつながるだけではなく、これから就職や転職する人にとっても需要が出てきます。

Winスクール口コミ

【丁寧な対応をしてくれました】
先生がとてもやさしい雰囲気で質問に対応してくれました。私のよくわからない質問に関しても、自分でも調べてくれて次の日に教えてくれました。先生と聞くと、偉そうなイメージがありましたが、とても紳士的ないい先生でした!

出典: http://www.pc-schoolgv.net/reviews/view/19380 |

確実に資格を取りたい人にはWinスクールがおすすめ

Winスクールの強みでもある「確実に資格が取れる」は、受講者のスキルアップに直結することになり、向上心にもつながります。また、多彩な講座がご用意されていますので、自分にあったコースが見つかるでしょう。

口コミであるよう先生がとても優しいので、質問もしやすく紳士的な態度をとってくれます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール6:テックアカデミー

テックアカデミーでは、比較的低価額でプログラミンを学ぶことができる、オンラインスクールです。コースも色々あり、WebアプリケーションコースからAIコースといったものまでさまざまありますので、自分が学びたいカリキュラムが選べれるでしょう。

また、無料で体験学習をやっていますので、一度試してみて良ければ受講するといったやり方でも良いでしょう。

テックアカデミーの特徴

  1. 無料体験が出来る
  2. 色々なコースがある
  3. 低価額で学べる

テックアカデミーの最大の特徴ともいえるのが、無料体験ができることでしょう。無料体験をすることで、「プログラミングってこんな感じなんだ」と、知ることが出来ます。

また、色々なコースが用意されておりますので、自分の目的にあったコースが必ず見つかるでしょう。

テックアカデミーの口コミ

TechAcademyでプログラミング学習中。なにがいいかって、自分の凡ミスでよくわかんないバグが出ているときですらチャットでメンターさんに「どこがおかしいのかわからんよ〜う!」って泣きつけること。すぐに甘えるタイプの私はこのあと独り立ちできる気がしないw

出典: https://twitter.com/erikoichinohe?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ct... |

無料体験から始めたい方はテックアカデミーがおすすめ

プログラミングスクールに通うのに仕切りを感じてしまい受講しずらい、そんなかたのためにテックアカデミーでは、無料体験学習を行っています。なので、一度体験してみてよければ受講するといったことができます。

受講料も比較的低価額で受けることができますので、費用を心配されている方にとっては、メリットと言えます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール7:ヒューマンアカデミー 大阪梅田校

ヒューマンアカデミーは、未経験から4ヶ月でエンジニアを目指すカリキュラムを持つプログラミングスクールです。オンラインとスクールのどちらでも受講が可能なので、自分にあったスタイルで選ぶことが出来ます。

また、オンライン質問が可能なため、わからないところはすぐに聞くことが出来ます。そして、修了生も多数いますので、受講しやすい環境だとも言えるでしょう。

ヒューマンアカデミーの特徴

  1. スクール・オンラインどちらでもよい
  2. 未経験でも大丈夫
  3. 業界水準のスキルを学べる

未経験から4ヶ月でWebアプリが作れるようになるまで学べますので、就職や転職をする際にも有利に働くことでしょう。また、オンライン受講が可能なため、わからないことや気になったことに対して、すぐに聞ける体制は良いところだと言えます。

業界水準のスキルを学びたいならヒューマンアカデミーがおすすめ

プログラミングス初心者や未経験者にとって、IT業界のスキルの水準とは何かを知ることは難しいです。しかし、ヒューマンアカデミーでは現役のエンジニアの方が教えてくれますので、業界水準のスキルを身につけることが出来ます。

また、大阪梅田にスクールを持っていますので、オンラインだけではなく直接通うことも出来ます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール8:Codecamp

CodeCampは、オンラインのプログラミングスクールです。パソコンとネット環境があればどこでも受講できますので、場所を選ぶ必要がない所がメリットでしょう。

また、経験豊富の現役エンジニア講師が365日いつでも個人レッスンをしてくれますので、早くプログラミングを学ぶことが出来るでしょう。未経験の方にもおすすめです。

Codecampの特徴

  1. マンツーマン指導ができる
  2. 未経験の方にも優しいカリキュラム
  3. 時間と場所を選ばない

Codecampの特徴と言えるのが、現役エンジニア講師が365日いつでもマンツーマン指導をしてくれるところが良いところでしょう。また、時間と場所を選ばずネット環境さえあれば、受講できるので、自分の生活リズムに合わせることが出来ます。

Codecampの口コミ

体験レッスンは今後の授業の内容や、注意点、使用する書籍などの説明等々でしたが、全て画面を共有しながらの説明でしたので非常に分かりやすかったです。本当に後ろからそっと見守ってくれるイメージです。これは想像以上に良いな…と思いました。

出典: https://blog.shuffleee.com/3670/ |

未経験の方にも優しいカリキュラムを選びたいならCodecampがおすすめ

プログラミングスクールに通う殆どの方は、プログラミング初心者・未経験者の方が多いです。そのため、未経験のかたでも分るカリキュラムでなくてはなりません。

Codecampでは、未経験でも分かりやすいカリキュラムが用意されております。また、1対1で教えてくれるので、安心して講義を受けることが出来ます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール9:0円スクール

0円プログラミングスクールでは、何十万円もする受講料が、0円からプログラミングのスキルを身につけることが出来るので、経済的に学びたくても学べれなかった人にとって、とてもありがたいスクールです。

未経験の方でも現場に通用するスキルが身につくだけではなく、個別指導もしてくれるため、課題に対しての不安や悩みを解決してくれます。

0円スクールの特徴

  1. 実勢力がつくカリキュラム
  2. 未経験でも大丈夫
  3. 個別指導

プログラミングスクールと言えば、何十万円もする受講料が当たり前ですが、0円スクールでは、本当に無料でプログラミングを学ぶことが出来るため、やる気さえあれば未経験でも受講できます。

また、卒業後は面接練習やビジネスマナー、スキルシートの書き方までサポートしてくれますので、就職に不安な方でも安心して受講することが出来ます。

お金をかけずにプログラミングを学びたいなら0円スクールがおすすめ

0円スクールでは、名前の通り0円でプログラミング学ぶことが出来ます。基本的にプログラミングスクールと言えば、何十万円とする受講料が当たり前ですが、0円スクールでは本当に0円からプログラミングを学べます。

0円だから質が落ちると思われている方もいるかもしれませんが、卒業後もしっかりとしたサポートもありますので、安心できます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール10:侍エンジニア塾

侍エンジニア塾は、オンラインスクールで、パソコンとネット環境があれば場所や時間に関係なくプログラミングを学習できるので、普段忙しい方にもおすすめのサービスです。

また、短期間でプログラミングの基礎を習得することが出来ます。その後のサポートも充実しており、転職・フリーランスデビューまでサポートしてくれます。

侍エンジニア塾の特徴

  1. 未経験でもOK
  2. オリジナルサービス開発支援
  3. 短期間で基礎知識が学べれる

やはりプログラミングスクーに通う上で、未経験でも大丈夫なところを選ぶのがよく、さらに侍エンジニア塾では、現役エンジニアの方がマンツーマンで指導してくれますので、安心してプログラミングを学ぶことが出来ます。

また、転職希望の方に対しては、キャリアアドバイザーの方が転職成功までサポートしてくれますし、フリーランスになりたい人に関しては、コンサルタントの方がアドバイスやサポートをしてくれます。

侍エンジニア塾の口コミ

侍エンジニア塾の無料体験行ってきました!
初歩的な質問だったりちょっと突っ込んだ質問とかしたんですけど、快く答えてくださって凄く良い時間を過ごす事が出来ました!
明日会社辞めるって言います。

出典: https://twitter.com/hyougara_pro?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctw... |

短期間で基礎知識を学びたいなら侍エンジニア塾がおすすめ

何と言っても侍エンジニア塾の特徴でもある、短期間で基礎知識のプログラミングが学べるのは、かなりのメリットと言えます。プログラミングと言えば覚えるのに大変だというイメージがありますが、それを払しょくした内容だと言えます。

また、卒業後のサポートもしっかりしていますので、就職や転職をしたい人にもおすすめのスクールと言えます。

大阪でおすすめのプログラミングスクール11:noa

プログラミングスクールnoaには、VB(Visual Basic)基礎コースと言うものがあります。未経験からプログラマーやSEを目指すためのコースで、費用も比較的お安めなのでおすすめです。

また、大阪に住んでいる人であれば、阪急梅田駅の近くにある梅田校と、JR天王寺駅の近くにある、あべのハルカス校がありますので直接通うことが出来ます。

noaの特徴

  1. 未経験でも大丈夫
  2. スキルアップを目指したい方
  3. 実践力を付けたい方

現役プログラマーも受講するカリキュラムが整っている為、未経験者だけではなく経験者の方でもスキルアップを目指すことが出来ます。

また、割引制度や就職・転職サポートもキャリアカウンセラーが手伝ってくれますので、卒業後も安心できます。

実践力をつけたいならnoaがおすすめ

noaは、現役のプログラマーが受講するカリキュラムが用意されているので、実践力をもっと付けたい人にとって、特におすすめのスクールです。

また、大阪で2店舗経営していますので、オンライン以外でも直接通うことが出来てしまいます。卒業後には、専門のャリアカウンセラーがいますので、就職や転職の手助けをしてくれます。

プログラミングスクール比較表

スクール名料金受講携帯転職サポートチャットサポート
Tech boost月々¥29,800円~(学生¥19,800円)直接・オンライン有り有り
テックエキスパート月々¥29,000円~直接・オンライン有り有り
テックキャンプ月々14,800円~直接・オンライン有り有り
KENスクール¥10,000円~(入学金別途30,000円(税抜き))直接・オンライン有り無し
テックアカデミー¥99,000円直哲・オンライン有り有り
侍エンジニア塾コースによる月々¥7,000円~(学生¥6300円)直接・オンライン有り有り

大阪の初心者向けプログラミングスクール6選

プログラミングスクールに通うとなると、仕切りが高くて初心者でも大丈夫なのかと、気になる方も多いのではないでしょうか。しかし、プログラミングスクールに通うほとんどの人がプログラミングをするのが初めてと言う人が多いです。

また、ほとんどのプログラミングスクールでは、初心者向けのカリキュラムが作られています。それでは、初心者向けのおすすめのプログラミングスクールをご紹介していきます。

大阪の初心者向けプログラミングスクール1:テックブースト

まず初めにご紹介したい、大阪の初心者向けプログラミングスクールは、「Tech boost(ティクブースト)」です。未経験からIT業界へ本気で転職・就職したい人には、とても良いところです。

96%の方が未経験からスタートしていて、顧客満足度も98%と、とても高い水準を持っています。また、教える講師は現役のエンジニアなため、最新の技術も学ぶことが出来てしまいます。

それだけではなく、卒業後のキャリア形成もサポートしてくれますので、卒業後の就職の不安も解消されるでしょう。

大阪の初心者向けプログラミングスクール2:CodeCamp

やはりCodeCamp(コードキャンプ)は、プログラミング初心者の方が、仕事や学業の中でも確実に学べる体制があるため、未経験者にとってありがたいでしょう。

オンラインで全て完結することが出来ますので、時間がなくてスクールに通うことが出来ない人にとってはよいでしょう。

また、365日世界のどこにいてもインターネットの環境さえあれば、現役エンジニア講師が個人レッスンを行ってくれますので、わからないこともすぐに聞くことが出来ます。

大阪の初心者向けプログラミングスクール3:KENスクール

KENスクールでは、オンライン講義だけではなく直接スクールに通って学習することが出来ますので、オンラインだけでは不安といった方におすすめです。また、費用面でもサポートがあり、学割や提携企業割引、国からの助成金から出る一般教育訓練給付金制度対象の講座もあります。

スクール卒業後も安心で、就職・転職のサポートを無料で行ってくれますので、卒業後も安心です。

大阪の初心者向けプログラミングスクール4: TECH::CAMP

TECH::CAMPでは、初心者や未経験者でも分かりやすいように完全オリジナルの学習教材を使用しており、顧客満足もとても高いです。

また、初心者や未経験者にありがちな悩みや不安といったことも、メンターに直接でもオンラインでも直ぐに質問することが出来ますので、サポート面でも充実していると言えるでしょう。

大阪の初心者向けプログラミングスクール5:TechAcademy

TechAcademyでは、「今から受講したいけど初心者だから不安」そんな方のために無料体験学習を行ってます。なので、無料体験をしてよければ受講するという形がとれるのは良いところでしょう。

また、サポート面としてチャット対応もしていますので、わからないことがあれば直ぐ聞くことが出来、即回答をしてくれます。

学生や大人向けの大阪のプログラミングスクール4選

プログラミングとなると仕切りの高さや難しいといったイメージがあり、なかなかスクールに通うことが出来ないと思われている方も多いのではないでしょうか。特に学生や働いている大人の方などは、時間がなく通いたくても通えないといった悩みもあるでしょう。

それでは、大人でも学生でも無理なくできる、おすすめの大阪のプログラミングスクールをご紹介していきます。

学生や大人向けの大阪のプログラミングスクール1:テックブースト

プログラミングスクールTech boost(テックブースト)では、初心者や未経験者にも優しいのはもちろんなこと、学生や日頃忙しい大人の方まで、幅広い年齢層の方が受講されています。

また、Tech boostではオンラインでも受講できますので、直接通うことが出来ない方や時間があまりとれない方にとって、ありがたいことでしょう。

学生や大人向けの大阪のプログラミングスクール2:TECH::EXPERT

TECH::EXPERTでも同様に日頃忙しい大人や学生に対して、オンライン講義もよういされていますので、わからないことがあれば即質問出来る環境があります。

また、初心者や忙しい大人の方にありがちな途中で挫折しそうになった場合、パーソナルメンターとの個別面談で、学習内容や学習計画について、アドバイスをもらえます。

学生や大人向けの大阪のプログラミングスクール3:CodeCamp

CodeCampでは、学生やプログラミング未経験の大人の方まで、優しいカリキュラムが用意されており、PCとインターネットの環境さえあればどこでも学習を開始することが出来ます。

また、手厚いマンツーマン指導なため、わからないことがあれば直ぐに聞くことも出来ますし、自分のスタイルで合わせて講師を選べれるところも魅了句の一つでしょう。

学生や大人向けの大阪のプログラミングスクール4:KENスクール

KENスクールでは、プログラミングが初めての学生さんや未経験の大人の方まで、訳枝てなく学習をすることができます。また個別指導で学んでいきますので、受講時間もフレキシブルに変更することができます。

また、就職や転職をしたいと考えている人には、専任のキャリアコーディネーターがサポートしてくれますので、卒業後も安心です。

子供向けの大阪のプログラミングスクール

大人や学生だけではなく、子供向けのプログラミングスクールもあります。ロボットプログラミング教室 WAO!LAB(ワオラボ)では、小学校1年生から6年生までを対象としており、楽しくプログラミングできるカリキュラムが用意されています。

また料金もリーズナブルな値段で設定されているので、プログラミングをしたいお子様にとって入りやすいと言えます。

料金

  1. 授業料:7980円/月(税込み)
  2. 教材費:1980円/月(税込み)
  3. テキスト費:2800円/年間(税込み)

大阪のプログラミングスクールでプログラミングを学ぼう

大阪でおすすめのプログラミングスクールをご紹介してきました。プルグラミングは難しいと思われる方が多いのではないでしょうか。しかし、プログラミングスクールに通う殆どの方が、未経験で始められている方が多いです。

また、プログラミングスクールを選ぶ上で大切になってくるのが、「卒業後サポート」「質問をいつでもできる体制」などです。まずは、自分にあったプログラミングスクールを探してみて、体験入学をして見ましょう。

【PR】多くの人がプログラミングを諦めてしまう理由をご存知ですか?



近年プログラミングを勉強する人が増えています。

プログラミング学習者の多くは独学から取り組もうとしますが、だいたい80%ほどは3ヶ月も続かずに諦めてしまいます。早い人は1日目で。

多くの人がプログラミングを独学しようとして諦める理由は、次の3つ。
●モチベーションが維持できない
●エラーの原因・解決方法が分からない
●どう学習すればよいか分からない

TechBoostというプログラミングスクールでは、みんなと一緒にプログラミングをするのでモチベーションの維持ができ、分からないことがあればマンツーマンで教えてくれ、徹底的に研究された初心者向けの教材が揃っています。

TechBoostを卒業後、実際にエンジニアとして転職した方もいるほど。

本気でプログラミングを学びたい方は、一度無料のカウンセリングでご相談ください。プログラミングを嫌いになる前に。

tech boostについて

オーダーメイド型の学習コンテンツを提供する「tech boost」 は、エンジニアのキャリア支援に特化したサービスを複数展開している株式会社Branding Engineerが運営しているプログラミングスクールです。最短3ヶ月間で、未経験から『プログラミングの基礎』、『実際に業務で必要となるスキル』、『今のトレンドとなっている知識』まで学べ、ご希望の方にはプロのキャリアアドバイザーによる就業支援を行うことができます。

tech boost卒業生インタビュー

tech boostの卒業生の声を聞きました。あなたがプログラミングを学びたい理由を、一度考えてみてください。
営業→Javaエンジニア→Rubyエンジニアと転向し、第一志望のFinTech企業で働く山下さん
元営業、ビジネスのわかるエンジニアを目指す菅原さん
サンフランシスコに交換留学し、シリコンバレーのVCでインターン中の梅本さん
予備校の営業から半年でエンジニア転職を果たした小田島さん

tech boostの口コミ



Related